• ホーム
  • グルーガンご使用上の注意点

グルーガンご使用上の注意点

火傷にご注意ください


❖グルーガン使用中は絶対にその場から離れないでください。離れる場合はコンセントを抜いて温度が下がるまでお待ちください。使用後はコンセントを確実に抜いてください。


❖高温になりましたグルーガンは絶対に横に寝かして置かないでください。溶けたグルーがグルーガンの内部に流れ込み、発火事故等の原因となります。本体に付属されているスタンドをご使用し、立てた状態でお使いください。また、収納する際も温度が完全に下がるまで同じ状態にしておいてください。


❖グルーガンは十分に加熱してからお使いください。(加熱開始から約58分)。グルーが溶けにくい状態で使用しますと、ヒーターやその他の部分に強い負担がかかり、部品損傷やグルー漏れの原因になる場合があります。無理に引き金を引きますと内部でグルーが漏れ出す危険性がありますので、強引に引き金を引くことは絶対にしないでください。内部で漏れたグルーは、発火事故等につながります。


❖グルーガンはノズル、およびその周辺部分、本体上部の加熱部分が高温となっています。、グルー自体も高温ですので、火傷に十分ご注意ください。


❖長時間の使用は、内部の過熱をきたし、発火のおそれがあります。機種によっても異なりますが、連続使用は電源を入れてから2030分までを目安としてください。


❖使用頻度によって異なりますが1年程度です。危険防止のため、買い替えをお薦めします。